RSS | ATOM | SEARCH
新メニュー

去年から、何回も書いといて、
やっと日の目を見ることが出来るRALポーク

今回、肩ロースを、僕の最近のお気に入りのコンフィにしてみました。



肩ロースを塊のまま、低温のラードの中で4時間かけて、
じっくり火を通し、肩ロースとは思えない柔らかさに仕上げています。

添えているのは、
りんごのコンフィチュール、ひよこ豆のペースト・クミン風味、バルサミコソース、です。

シンプルにコンフィした豚肉と甘酸っぱいソースやりんごが意外とよく合います。

次は、ひよこ豆のペーストと一緒に食べてみてください。

今度は、エキゾチックな感じになります。

ひとつの皿で、色々楽しんでもらえたらなぁ・・・と思って作りました


そして実は、この料理、裏コンセプトは『ヒデキ、感激』です。






author:bulllatte, category:FOOD, 02:41
comments(5), trackbacks(0), - -
Comment
>Bさん

待ってました!! そのコメント!!

>バスクリンさん

喜んでいただけて何よりです。

頂いたイチゴ、練乳たっぷりつけて
おいしく頂きました!!!
しょうた, 2011/01/19 2:27 AM
いや〜美味しかったです!!
まさに「ヒデキ感激!!」ですね(笑)

付け合わせの「ひよこ豆のペースト」は、あのスパイシーが懐かしい味でした。

この料理を御食べたら、本当にアルコールが進みました(笑)
バスクリン, 2011/01/17 1:49 PM
え!?
オレ
B, 2011/01/15 5:49 PM
>バスクリンさん
お待ちしてます!甘いシェリーも意外にいいかも!?

しょうた, 2011/01/15 2:42 PM
おはようございます。
朝からガっつり系のモノを見てしまいした。おかげで、何か腹が減ってきましたよ(笑)

これは、ワインが進むかバスクリンが進むか、食べてみないと分からないですが、結論。

お酒が進みますね(笑)

早く食べに行きたいものです。
バスクリン, 2011/01/15 9:34 AM









Trackback
url: http://blog.bulllatte.com/trackback/1423005